トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

襲撃屋本舗♪

クエストをこなしていたらどんどんレベルが上がって(ゴールドタイムチケットなる経験値が二倍アイテムを使ってはいましたが)20となり、名前の前に付いていた若葉マークも取れた。そっか~ もう初心者じゃないんか~ そう考えると感慨深いものがあります。まあでもまだわからんちんではありますが。それでもやり始めの頃に比べりゃ随分強くなったよ。白虎もちょちょちょいってなもんでさ。って調子に乗って白虎御一行様のお相手をしてたら、犬まで手が廻らず見殺しにしてしまった。うぅ。。 可愛そうな南斗水鳥犬霊;; 名前が長いな。。 生き返らせねば。。 薬が高い;;

So009 薬を与えて生き返らせ、あまり無理しないよう戦っていると、あいつらわらわら集まり、また御一行様になってしまった。ガツンガツンやられまくりで今度は綾波霊さん死亡。霊だからもともと死体なんだけど、でも死亡。こんな遠くで死ぬのはいやだ~ と思っていたら、死んだ私に近づく影が。もしやと思い待っていると、何と寄ってきた盗賊様が生き返らせてくれた! 嬉しいよ~ 何ていい盗賊なんだ! ありがとう!;; その後、「うちのギルドにおいでよ」とのお誘いが。即OKしました。正義のハンターになって、悪の盗賊から商人達を守ろうと決意していた私が、盗賊ギルドに加入です。手のひら即返しです。まいいや。正義の盗賊になろっと。そのギルドの名は「襲撃屋本舗♪」   ‥‥正義か?    

| | コメント (104) | トラックバック (28)

2006年5月25日 (木)

お色直し

綾波霊が安室霊と南斗水鳥犬霊を引き連れて長安の街にいると、結構受けがいい。近くにいる人がチャットでその話をしているのを何度か見かけた。「アヤナミさんの犬の名前ww」「ホントだw 懐かしいww」特に犬が好評のようだ。いい名前を思いついてよかったな~ ちと嬉しい。パーティーやギルド加入もよく誘われるようになった。パーティーは出来るだけ参加するが、ギルドはまだいいかな。もうちょっと気ままにやりたいし、与えられたクエストが結構溜まっているので丁重にお断り。ごめんね。とはいうものの、入りたい気もちょっとあって、みんなでワイワイも楽しそうだな。ううむ。。

So008 レベルが上がってきて、新しい服を選べるようになった。前に着ていたのは白い服だったんだけど、今回は紫の服。ずっと白を着ている姿しか見ていなかったからちょっと新鮮。さて、飛賊弓手征伐してきますか。こいつらあまりまとまっていないんだよね。戦っている時間よりも探している時間の方がはるかに多いからな。どこかうじゃうじゃいる場所はないか。お前らまとめて相手になってやるぜカモーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

みんな霊

So007 死なない方法があるらしい。自動回復ツールなる物を使用すると、体力が無くなる手前で自動的に薬草を使い、減った体力を回復してくれるとの事。お値段600円也。くそ~ これを買わせる為のあの後ろから攻撃か? うまく出来てるね。最近やられてばっかりであまり前に進まないんだよね。あると楽だよな。ううむ。。これからもまだ続けていきたいし、ちょっと使ってみたいし、犬猿も飼いたいし。。よし、ここはいっちょお買い上げしますか。無料よさらば。

コンビニに行ってweb moneyを購入。画面をピッピと選んで押して、出てきたレシートを店員に渡し、印字されたチケットをもらう。よし、これで色々買い物が出来るゾ。帰って早速ログイン。で、色々4300円も使ってしまった。でも欲しいと思ってた物だからいいや。我が人生一片の悔い無し。ちょいちょいと自動回復ツールの設定をし、猿犬に名前をつけてあげる。色々考えた結果「霊」でまとめる事にした。猿「安室霊」、犬(オオカミだけど)「南斗水鳥犬霊」に決定。ん~、こっちもいい名だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

卑怯なり

So006_2 気が付かないうちに、敵が後ろから攻撃してくる。それも複数で。攻撃を食らって振り返ってみると、わらわらといるの。それも一斉攻撃。卑怯なり。逃げても追いかけてくるし、全員倒せるだけの体力もない。もう何度食らった事か。長安から離れたところでやられると頭にくる。折角こんなところまできたのに!自分よりも弱い敵の時はまだ何とか撃退できるけれども、同じ位かそれ以上だともうダメ。レーダーのようなものが画面上に表示してあるから、それを見てればそんな事は避けられるんだろうけど、ずっと見てる訳じゃないからね。もっと見る習慣をつけないとダメなのかな。

虎と戦っていたらパーティーに誘われた。ちとうれしい。でも操作が大変になるのがちと心配。あまり余裕があるわけじゃないし、文字打ちもそんなに早くないからさ~ でもがんばろう。一緒に虎を倒していくのは順調なんだけど、チャットで話しかけてもなぜか返事がこない。向こうも余裕がないのかな。そう思いつつもある程度戦ったので帰ろうと思い、抜ける旨を話しても返事なし。もしやと思い「Thank you」と送ったら「 : ) 」だって。外人さんでしたか。言葉も通じないのに一緒に楽しんじゃった。オンラインゲームってなかなかいいね。ちょっと感動。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

桃太郎

So005 犬と猿を引き連れている人がずいぶんといる。桃太郎みたい。何の為だろうと思い調べてみると、犬だと思っていたのがオオカミで、戦闘時に一緒になって戦ってくれるらしい。へぇ。強い敵との時なんていいだろうな。猿は、戦闘後に敵が落とすお金やアイテムを拾ってきてくれるらしい。自分でいちいち拾うのって結構手間なので、いたら重宝するぞ。ううむ。欲しい!でも彼らを飼うにはお金が必要なんだって。ゲームのお金じゃなくて本当のお金。オオカミ1600円、猿800円。「ゲームをするのは無料だけど、気に入ったアイテムがあったらお金出してね」という作戦か。でもそれってなかなかいい作戦だぞ。「無料ならやってみよう」という人は多いだろうし、その中で「快適に進められるのだったらお金を払おう」という人も少なくないだろう。これがアイテム課金方式ってやつですか、なるほどね。でももうちょっと無料の喜びを味わってからでも遅くはないな。まだいいや。欲しいけど。。

長安にいる色々な人が「あれしてくれ、これ取ってきてくれ」と頼むので、それをこなす為に敵と戦っているうちにだんだんとレベルがあがってきた。攻撃力も強くなったので藁人形なんざ一撃。けけけ。それにちょっと遠出も出来るようになってきた。ふわふわ飛びながらのお散歩。気持ちいい。と思っていると、知らないうちに複数の虎が後ろに廻っていきなり集中攻撃を食らってしまった。あ~あ。油断大敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

長安

キャラクター作成も済んだから、さてゲームを始めてみますか。

So003_2 最初の街は長安。うん、結構雰囲気が出てる。いい感じだ。 お、キョンシーだけに浮きながら移動してら。他のキャラクターは走っている中、スーって飛んでの移動。ちょっと優越感。で、軍営の将軍と話をしろとの事なので、行ってみたら指示を与えられる。ちょっとしたお使いに行かされた。あの店行けこの店行けで、街中を覚えさせるのが目的のようだ。難なくこなすと次は「藁人形を30体倒して来い」。よし戦闘だ!がんばるぞ!

So004_2 一番弱い敵ではあるのだけれども、こっちも弱いからなかなか大変。何度も弓矢を当てなければ倒せないし、敵の攻撃ですぐ体力は減るし。でも何とか30体撃破。報告に行き、褒美として薬草30個とお金を頂く。ちょっとした達成感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SiLKROAD ONLINE

「面白いからやってみなよ。タダだし」

という友人の言葉に乗せられて始めたシルクロード オンライン。やってみると、うん、確かになかなか面白い。しばらくはこれで楽しめそうだ。でも折角なら、その時色々と思った事、感じた事でも書き留めておこうかな、という事で始めてみましたこのブログ。さてどうなる事やら。

So001_1 シルクロード オンラインとは、PCのオンラインゲームで、舞台は古代アジアからヨーロッパに実在したシルクロード。そこに現れる猛獣やら妖怪やら悪党やらを倒して経験値を上げ、レベル20になると商人、ハンター、盗賊の中から職業を選択する事が出来る。商人は貿易により大儲けする事が出来る反面盗賊に狙われ、一攫千金を企む盗賊は、商人より高額で雇われているハンターに返り討ちにされるかもしれない。どれを選択するかはプレイヤーの自由。

うん、面白そうだからちょっとやってみるか、てんで、アカウント取得の後にキャラクター選択。まあいるわ色んなのが。オオカミ男、京劇男、鬼男にその妹。奥様、お嬢様、巫女、呪われた女。男女各13名づつ。誰にしよかな~と思ってたら、女性のキョンシー発見。秘術により意思を持つ事が出来るようになったらしい。こりゃいい!とこれに決定。

名前はどうしよう。キョンシーは幽霊みたいなものだから「レイ」がいいな。レイっていったらあれだよな。

命名 「綾波霊」  いい名だ。

So002_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »